GAT-X102 DUEL GUNDAM
(デュエル ガンダム)
 

出戻りの練習用に作ってみた作品の1つ。
FGをきちんと完成させると練習になりますね!


完成の図
クリックすると大きな画像が見れます 

装備
 75mm対空自動バルカン砲塔システム"イーゲルシュテルン"
 175mmグレネードランチャー装備57mm高エネルギービームライフル
 ビームサーベル
弄ったことろ

・ビームサーベルを真鍮線を使って脱着式に改造。

以上、それだけ。

塗装
 基本は成型色仕上げで、部分的にガンダムマーカーがどれだけ使えるものか試してみた。
 結果はムラムラになって使い物にならないことが判明。墨入れには使えたけど・・・当たり前の結果ですね(苦笑)
 これを機に塗装はエアブラシと筆塗りがメインに。
 仕上げはデカールを貼って、つや消しクリアでトップコート。


 
 
<1/144 デュエル ガンダムについて、ひとこと>
特に思い入れのある機体ではなく、息子がパチ組みしていたものを譲り受けて、
合わせ目消しや真鍮線を使った改造の練習台にしてみた。

 

おやじの模型作成記に戻る