クラウレ・ハモン(Crowley Hamon)

U.C.HARDGRAPHでモデル化されたハミモンさんです。

この作品は、ライト新長田店に展示してもらっています(2007.1.10現在)

完成の図

 クリックすると大きな画像が見れます  
 う〜ん!凄いプロポーションです!!
 モデラー仲間のヨシダさんが赤服のランバ・ラルを作製していたので合わせて赤系の服にしてみました。

 同時進行中だったエレファントに搭乗してもらいましたが、余裕で腰まで見えてしまいます!(笑)
 

弄ったことろ
 袖口、上着の裾をウスウス加工。

塗装
 フィギュアの筆塗りにはエナメル塗料を使うことが多いみたいですが、今回は全てタミヤアクリルです。
 単に手持ちのエナメルに色が無かっただけですが・・・(汗)

 上着:レッド+ホワイト
 パンツ:フラットブルー+ホワイト
 ベルト、マフラー、ブーツ:レッド
 肌:フラットフレッシュ+ホワイト・・・ハモンさんは色白なのでホワイトを混ぜてみました。
 髪:フラットイエロー+ホワイト
 リップ:フラットフレッシュにホワイト、オレンジ
 腕輪?:どう見ても腕輪に見えたので、きらびやかに、ガンダムゴールド。
 目:最後まで悩んだ部分。ホワイトで白目を塗装後、ブラック+フラットブルーで黒目を入れてみた。アニメと思えばこれでいいかも(笑)
 グラデーション:
 ・上記衣服のへこんだ所には、それぞれの調色に適量のブラックを混ぜて筆塗り。その後、溶剤を含ませた筆で境界をボカシ。
 ・肌色部分:凹んだ部分にクリアオレンジ

 ・仕上げ:さっと、つや消しクリアをトップコート。
 


 
 
<U.C.HARDGRAPH クラウレ・ハモンについて、ひとこと>
AFVちっくに仕上げるのであれば、もっとグラデを効かせるのだろうが、今回はアニメ登場人物、それも女性ということもあって、綺麗に仕上げてみたつもり。
最後まで黒目を入れるかどうか悩んだが、白目だけのハモンさんは何だか怖い感じがしたので、黒目を描いてみた。
1/35のミリタリーフィギュアと比べてみたら分かるが顔が小さいので塗装に苦労した。
最後に、このキットを購入したからには、ザク・ヘッドを使ったジオラマにトライしてみたいね!

 

おやじの模型作成記に戻る