〜 Introduction 〜

模型作りは子供の頃から大好きでした。
模型に限らず自分の手で作る事が好きで、学校の美術や技術は得意科 目でした。
亡くなった父が自分で何でも器用に作る人だったので、その影響が大きいと 思います。
最初に模型を作ったのは確か小学校の低学年の頃。
当時はアクリルやエナメル塗料の違いも知らず、瓶から直接、筆塗り していたのを思い出します。
タミヤMMシリーズや1/700ウォーターラインシリーズを多数作 りましたが、
1995年におきた阪神淡路大震災で全て壊れてしまいした。50点 以上はあったのですが・・・(涙)

その後、他の趣味に熱中するあまり、約30年間、模型作製か ら遠ざかっていましたが、
ある模型店で素晴らしい作品を目にしてから長い長い冬眠から目が覚 めました!
まずは息子(イッチー)と一緒にガンプラを中心に模型作製を再開。

出戻り後の作品はキャラクター系が多いですが、子供の頃によ く作ったスケールものも作ります。
キャラクタ物ではガンダム1年戦争物、スケール物ではドイツ軍AFV(特にティーガー、パンター戦車)が大好きで す。
更には、鉄道模型、ドールハウス等、広範囲の模型を愛するマルチモ デラー(雑食系モデラー)です。
 
 

私(いっちゃん)のプロフィールはこちら
 
 
 
 

おやぢの模型部屋に戻る
 

HOMEへ戻る