ちょっと一息3(ノートPC買い替え)

 2005年3月から東芝のQosmio F10をメインPCとして使っています。
 BIBLOは嫁さん用PCとなりました。
 ノートブックなので特に何も弄ってないのですが、2005年末にうっかりお酒をこぼしてしまい、メインボードを逝かせてしまいました^^;
 なんと修理代で約8万円・・・トホホ〜 T_T
 HDDが逝っていなかったのが不幸中の幸いでしたが、痛い出費でした。
 皆様も酔っ払ってのPC操作にはご注意を^^;

 

 長時間負荷を掛けて使うことが多いせいか、
 HDD、DVDドライブ、SDスロットといろいろと調子が悪くなったので、ジャンク品と部品交換しながら延命。
 2010年12月に中古のF10/390LSを入手したので、家族用になりました。
 古いPCですが、専用GPUを積んでいるので、子供のゲームにも未だに耐えてます(笑)
 中古の390LSは、HDDクラッシュしたので、HDD交換しようとしたら、どうもIDEコントローラが逝ってるみたいなので、
 8年続いたF10時代に幕を下ろすことにしました(2013年9月)