Sorry, japanese only.  Last update 21 Apr. 2021


釣りキチおやぢはチヌ(黒鯛)の落とし込み釣りが大好きです。
シーズン中の週末は毎週のように釣行します。

チヌは頭のいい魚で、釣れば釣るほど学習して、スレてきます。
アタリも少なく、小さくなります。
その貴重なアタリを、「バシッ」と合わせて掛けた時の快感。
少なくなりましたが「ビュッ」と走るアタリもたまりまへん ・・・ほとんど病気です(笑)

近場の防波堤で、それも自分の足元の水面下数m以内に、こんなのこんなのこ〜んなのが いるのですから、
一度釣ったら、もうやめられまへ〜ん。

また手付かずの穴場を探した時やいい日に当たった時は感激です。
元気なチヌくんがいっぱい遊んでくれます。

まだ、落とし込みをやったことがないという方、面白いです! 是非一度お試しあれ!
でも、釣れたら、ドップリと嵌るのを覚悟してくださいね〜(笑)


これまでの年無し撃墜数は
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 276
最長寸記録は、58cm(2018年4月)
自己ベスト58cm
1日での最多記録は、5枚/日(2019年8月)


これまでの大爆釣記録(1日での最多釣果)は
 

 

45

45枚(2016年6月、2018年7月)、58枚(2014年8月)

年間最多記録:1120枚/年(2019年)、1246枚 (2019年)
月間最多記録:270枚/月(2019年6月)、290枚 (2019年6月)
※グレーはキビレ込み

目標数は・・・∞(笑)、目指せ夢のロクマル!!(60cm、60枚/日、600枚/年、年無し60枚/年

序章 チヌ落とし込みとの出会い・・・そして 今

第一章 仕掛け編

第二章 エサ(パイプ)編

第三章 落とし方編

 第四章 エサ(ミドリイガイ)編

第五章 ストリンガー編

第六章 ロープ編

 第七章 エサ(カニ)編

 第八章 エサ入れ編

 第九章 リール編

第十章 糸の結び方編

第十一章 エサ入れへの焼印入れ(オリジナル焼印の作り 方)

第十二章 7年振りの自己ベスト記録更新!

第十三章 ロッド編

第十四章 ロッド編パート2





トップページへ戻る

ご意見、ご感想などはこちらへどうぞ